人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

【2014-27】2014/05/18 GvG

一時期落ち着いていた閲覧者が、なんかまた増えたなあ。ご覧くださり、ありがとうございます。少しでも更新していきたく思います。


さて、仕事の休憩中にリフレッシュ更新。曜日毎にリフレッシュ方法を決めています。

最近はじーぶいすら遅刻しがちに。
仕事め(´;ω;`)
まあ野球もありますが( ・∇・)

先週結局追加更新できなかった。。。

さて、18日GvG。(21日更新)
最近は前半は暇さん、ぷーるさん、さだるさんとよくあたる。後半は決まってほぼ葱さん。



【CFE暁サラダ 正式同盟第二節】
今節も防衛中心。というか、防衛しないと戦場が無い感じ。CFE暁サラダは、最近人気があるようで。

前半戦。
V3でさだるさん、暇さんを迎えます。
そのあとぷーるさんもきて混戦混戦。
攻め側もだいぶやりあっていた感はありましたが、絶えずER出入りはあった感じ。
結果として暇さん・ぷーるさんに対し、此方ER防衛にて完封勝利。
さだるさんにうまくやられてたとこがあったので、課題を洗って次に持ち越し。
なんだろう。うちらにも攻めやらせてくれよって感じ。みんな攻めが好きなんだろうきっと。
防衛だって「攻め」れるんだーよー?

SE~確保戦。
2箇所を上手く確保回してましたが、葱さんが両確保砦を分散して攻め、混乱させてくる。
この手法は、11日にうちらがとった行動。やり返しを受けてる感。
でしたが、うまく捌いてSEはそのまま安泰となりました。

ラスト派遣は3分しかなかったですが、かふぇさんがV1をげっと。
暁サラダでL5を捉えますが、うまくギルド移動ができずで飛脚さんに持っていかれてしまいました。
このへんも課題ってことで。

正式同盟1節、2節と戦果もよく3砦で安定確保。
無理もしてないので、取りこぼしがないのが素晴らしいとこかな。
連合間の差的には、私の感覚としては、単純に力のある順に書くと



さだる

CFE暁サラダ
POOL

と捉えてる。
実際に現場にでている者視点からの、一思い。
匠さん飛脚さんはしょっちゅう一緒にいるわけではないみたいなので、あまり戦えていない感じ。
うちらみたいなスタイルを敷いてるかもしれないな。
芋さんはちょっと落ちるかな。
暁サラダの当面の相手、目標の連合になりそう。

当面の敵は暇さん、POOLさん。
暇さん、POOLさんは常に退治しなきゃいけない相手と据えて、迎え撃つくらいの気持ちで。
それくらい高い位置に目をもっておきたいところ。

中間目標としてさだる・鷹さん、大目標葱さんってカタチで、限られた戦力でできること、捌き方。
その辺を上手く考えていきたいところ。
さだるさんの同盟構成今どうなってるんだろ。
なんか数多いなぁ・・よくわからない状態。

CFEさんチームの指揮がうまいので、前衛統括がしやすいなぁ。
私の脳は派遣でフル活用させてもらう立場にスライドしていこう。
by royume | 2014-05-21 00:53 | ラグナロク(GvG)レポ