人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

[2010年vol11] SesGvG2010_第11節 FootPadレポート

内容膨大。
たくさんのコメントをお待ちしております(  ・ω・)エヘヘ


さて、今節は・・・

Power Struggle Of First Edition  ~FE砦勢力争い~

MADDY A CAT'S vs Foot Pad

ガチ対決の1時間30分の場が、MADさんからの提案により用意されました。
同等勢力としてFEにて鼻面をあわせるMADさんと我らがFP。FEでは他も認める1、2を争う勢力のぶつかり合い。FPとしてもFE頂上決戦という位置づけとし、よく行っている傭兵の募集を取りやめ、既存メンバーに参加を呼びかけ、Foot Padとして全身全霊を持って戦うという強い気持ちをもって挑みました。


ちなみに、前節も1vs1での攻防がV4砦にて実現しました。
MADさんが防衛していたところを、FPが他勢力全排除にて挑んでいった格好です。

ダイジェストで振り返ってみましょう。
[2010年vol11] SesGvG2010_第11節 FootPadレポート_b0072522_5193395.jpg

相手ロキ防衛。
[2010年vol11] SesGvG2010_第11節 FootPadレポート_b0072522_5201263.jpg

一度土俵際まで追い詰めるも・・・。
[2010年vol11] SesGvG2010_第11節 FootPadレポート_b0072522_5212155.jpg

ER入口まで盛り返され・・・。
[2010年vol11] SesGvG2010_第11節 FootPadレポート_b0072522_522196.jpg

なんとかエンペ通路まで防衛を移行させるも、お堅いMAD前衛部隊によって幾度となく陣形を崩される。
[2010年vol11] SesGvG2010_第11節 FootPadレポート_b0072522_523372.jpg

やっとこさエンペにがっつく。
所要時間約40分。

本当に粘りに粘られました。
むしろ、こちら側の攻めもお粗末そのものではありました。
そうであろうと、MADさんの強さを印象付けられた節でありました。


そんなこともあり、リベンジの気持ちも強くもって。

いざ、頂上決戦。


<<<第1戦>>>
防:MAD 攻:FP in Luina砦3

MADさん先行。防衛でL3を指定してきました。
[2010年vol11] SesGvG2010_第11節 FootPadレポート_b0072522_5295676.jpg

ラインはWP防衛形態。でも、抜けられた後の対処をすぐに行おうという陣形も頭にいれてるためか、前目のヒットストップや大魔法がやや薄め。抜けれなくもないというスタートの印象。
[2010年vol11] SesGvG2010_第11節 FootPadレポート_b0072522_5324887.jpg

LKチャンプを主導とし、突破狙いからの防衛網破壊、LPの展開から要職カット、大魔法発射地帯荒らしへと移行していきます。

程なくして防衛ラインはER方向へ。
エンペへ通じる細いクランクにてEMCを狙った相手マスターさんを、某静かなるチャンプさんが阿修羅ぁぁぁで落とします。
これが最後の決め手となり、一気な復帰を阻止、そして徒歩復帰が散乱となったところを各個撃破。
エンペリウムブレイクにて勝負あり。
************************
第1戦 防:MAD × - ○ FP:攻
************************
1回目の突入にて、いける手ごたえをつかんだ時点でのゴリ押し決行。
相手ヒットストッパーを引き付けてLP展開。
引き返されないうちに要職撃破。
そして相手マスターの確保。
順序良く、確実に手際のよいまとまったいい攻めを展開できました。
3突入3EMC。所要時間は約7分。


<<<第2戦>>>
攻:MAD 防:FP in Buritoniah砦4

FPのターン。防衛でB4を指定させていただきました。

[2010年vol11] SesGvG2010_第11節 FootPadレポート_b0072522_543721.jpg

WPロキ大魔法防衛。
ロキの切れ目からLK陣のヒットストップ。抜けたら深追い絶対なし。阿修羅で対応という形式。
完勝が目標というところで、逆突撃等によるムダ死にをなくし、1人1人がしっかりと役割を全うする。
完全シャットアウトを狙いました。
[2010年vol11] SesGvG2010_第11節 FootPadレポート_b0072522_5462717.jpg

危ない!!!!!といったピンチはありませんでした。
クランクまで抜けてきたのもP数で2~3程度。即処理もできていた模様。
一度二度と高速LPを展開されるも、すぐに物量と火力で押しつぶし、危険な目を摘んでいきました。

30分経過したあたりでギブアップ宣告。
******************************
第1戦 防:MAD × - ○ FP:攻 <L3>
第2戦 攻:MAD × - ○ FP:防 <B4>
******************************
ER内攻防の舞台裏。
[2010年vol11] SesGvG2010_第11節 FootPadレポート_b0072522_5501655.jpg

相手マスターさんのEMC詠唱を防いだタイミングで逆突撃指示をかけていました。
[2010年vol11] SesGvG2010_第11節 FootPadレポート_b0072522_553175.jpg

かなり効いていたんじゃないかな。
こちらの戦力がやや削られる場面もありましたが、逆突撃のタイミングで回収もできたため、ER内攻防に直接的影響はありませんでした。
2EMC。30分守りきり。


<<<第3戦>>>
攻:MAD 防:FP in Valkyrie Realms砦4

MADさんのターン。防衛でV4を指定されました。

MADさんのV4防衛は、うらやましいほど強さがでます。
それは前節の攻防で意識を植え付けられました。
だからこそ倒したい・・・。
今回は事前に作戦も練り、攻め入っていきました。

[2010年vol11] SesGvG2010_第11節 FootPadレポート_b0072522_557271.jpg

1つの決め手となったのはここ。
前衛をでこいとし、まとまって攻め入ったFP。物量に耐え切れなくなり、MADさん側が回収をはかろうとEMC詠唱をしおえたタイミング。
ここで、まとまっていた陣形から、前衛群が飛び出します。
[2010年vol11] SesGvG2010_第11節 FootPadレポート_b0072522_60575.jpg

四方からの妨害。そして本陣形からの大魔法。
本陣形に攻め入られた相手には石化、状態異常、阿修羅。
こうしてEMCの効力をなくしていきます。
相手キャラクターが1Pもいなくなったところで勝負有。
******************************
第1戦 防:MAD × - ○ FP:攻 <L3>
第2戦 攻:MAD × - ○ FP:防 <B4>
第3戦 防:MAD × - ○ FP:攻 <V4>
******************************
前回の反省を生かしたいい攻めができたと思います。
4EMC。所要時間は13分程。


<<<第4戦>>>
攻:MAD 防:FP in Luina砦4

FPのターン。防衛でL4を指定させていただきました。

構造的に、遊撃は難しい砦。
相手側にとっても集結EMCが図りやすい。
まとまった突撃を防げるかどうか。相手LP展開後の対応は?要職対応は?抜けた敵の対応は?
防衛の力をみるにはもってこいの砦です。

[2010年vol11] SesGvG2010_第11節 FootPadレポート_b0072522_674892.jpg

やはり、攻めも強いMADさん。
LPが展開されたとみるや、前衛がどんどんER内にはいってきて、ロキを落とす、あるいは突破を図ろうとします。ロキが何度となく切れましたが、なんとか対応。こちら側も素早い対応でスキをみせません。

[2010年vol11] SesGvG2010_第11節 FootPadレポート_b0072522_684639.jpg

途中で遊撃にでようと何名かが出張しますが、ろくにできませんでした。
さらにはDg派遣部隊さんがいらっしゃったようで、ラストのほうは満足に攻め切れなかった模様。

定刻時間がきたところで終了。
******************************
第1戦 防:MAD × - ○ FP:攻 <L3>
第2戦 攻:MAD × - ○ FP:防 <B4>
第3戦 防:MAD × - ○ FP:攻 <V4>
第4戦 攻:MAD × - ○ FP:防 <L4>
******************************
めちゃくちゃ危ないことはありませんが、一瞬でも気を抜くと一気に崩されそう。MADさんにはそんな物量がある気がします。
1EMC。
20分程の攻めを防ぎきりました。


都合4戦。1時間30分。お互い2回ずつの攻め・防衛を行いました。
結果はFPの4勝でした。
しかし、結果ほど戦力差や人数差はないと思います。
お互い切磋琢磨しあい、上を脅かす存在になっていけたらと思います。
MADさん、今回は本当にありがとうございました。




さて、通常攻城戦にもどり、確保を目指します。
・・・が、今日は経費をいっぱいつかいなさい!といわれているのか・・・
B5を占領し、派遣準備に入るも・・・

DSさんが・・・相応の戦力を従えて・・・攻めに・・・きたりとか・・・!!

なんとかなんとかB5を確保。
油断禁物だよ・・・ねぇ。




<おまけ>
前節紹介しきれなかった2シーンを紹介。

目次
1.いっぷく!謎のまったりタイム!
2.拳聖の泣き所!派遣砦確保を逃す!


1.
なにもいうまい!
このままのssのながれで!

たまにはこういうのも・・・
[2010年vol11] SesGvG2010_第11節 FootPadレポート_b0072522_624142.jpg

[2010年vol11] SesGvG2010_第11節 FootPadレポート_b0072522_625514.jpg

[2010年vol11] SesGvG2010_第11節 FootPadレポート_b0072522_6261695.jpg

[2010年vol11] SesGvG2010_第11節 FootPadレポート_b0072522_6271546.jpg
[2010年vol11] SesGvG2010_第11節 FootPadレポート_b0072522_628358.jpg

いいよねぇ

このあと、ゆめはGODIVAさんハイプリの魂HLで逝きました・。・


2.
前回の派遣。L1にて。
[2010年vol11] SesGvG2010_第11節 FootPadレポート_b0072522_6295631.jpg

GODIVAさんが制圧中。 21:55
これはいける・・・。
でもさすがGODIVAさん。
SWもしっかりしてる。武器破壊。武器脱がし。ケンセイにとってはつらい。

ならば・・・
リセットのタイミングにかけるしかない!

[2010年vol11] SesGvG2010_第11節 FootPadレポート_b0072522_6321315.jpg

抜群の時間、抜群のタイミング、抜群の場所で殴りにかかります!!

[2010年vol11] SesGvG2010_第11節 FootPadレポート_b0072522_633834.jpg

LOV⇒スタン⇒くるくるりー⇒死亡

この後、数秒もせず割れました・。・

泣けるねぇ。。。。。

うえええええええええええええん



=============================
<3月>
2010-第11節 B5取得
2010-第10節 B5取得(派遣L1×)
<2月>
2010-第9節 B5取得(派遣C3×)
2010-第8節 B5・C1取得(派遣C1○)
2010-第7節 B5・C1取得(派遣C1○/派遣C5×)
2010-第6節 B5取得(派遣V5×)
<1月>
2010-第5節 VF3取得(派遣B5×)
2010-第4節 VF5・B5取得(派遣B5○)
2010-第3節 B5取得(派遣V5×)
2010-第2節 B5取得(派遣V5×)
2010-第1節 活動なし
==============================
by royume | 2010-03-18 05:04 | ラグナロク(GvG)レポ