ブログトップ

2008年5月25日 GvG

今回はこのギルドさん

b0072522_1482434.jpg


にお世話になりました。


全体的なミッションとしては、

「占領防衛を軸とし、防衛メインでC砦を主としつつ、応変に砦を狙う」

というものでした。


全体的な流れとしては、比較的空いているC砦を見つけ、占領完了する。
その後、人員を裂いてMAP全体に人員を割り振り、各々役割分担を持たせて防衛にあたるというもので、なかなか面白い体験をさせていただきました。

私のキャラクター拳聖のステータス柄、やれることが限られているので、防衛のときはなーと思いましたが、殺人鬼としてエンペを殴りにきた対抗をとにかく殴っていました。ただ、融合で殴ると経費にやさしくないし、体験だったので普通に。なのであたらないこともしばしば。

こんな感じでC砦全体都合1時間30分ほど繰り返し防衛練習。

ラストはL2が空いているとの情報を得て、すぐにとんでいきました。
対抗が3名だったので、割れると判断して割るよー!といって殴ったところ、1発殴ったら割れた ̄/ ̄)
よし防衛だ!というところに、コラーめすろんさん!という感じで。FPさんに占領されてEND。

あぁL2は直線ノピでとぶのに苦労するんだよな" 'ζ_,`"



なににしろ、最近できたばかりの新興ギルド、しかもGvG経験が浅い人を集めているということで、全体で伸びていこうという向上心がとても見えるギルドでした。ただ、それだけに課題もたくさん。気づいたことをあげておくので、参考にしてくださいね。

・防衛のなかでのブレイク判断。やっぱり、アナウンスできると、士気も保たれます。防衛を逆占領されちゃうと、雰囲気がーって感じがうかがえたので、指揮さんは注意!ある程度人がこなかったり、防衛できたらブレイクして、次の砦にうつっちゃうのも手ですよっ


がんばってくださいっ
これからの活躍を期待しています。
b0072522_1512175.jpg

[PR]
by royume | 2008-06-01 01:58 | ラグナロク(GvG)レポ